V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

雨具

雨具が無くて、納車後のツーリングで泊まりを断念したことが残念で、残念で、、、

翌日、ナップスへ雨具を買い出しに。

goldwinの雨具を購入

GSM12512 « GOLDWIN 2015 SPRING/SUMMER MOTORCYCLE RIDING GEAR

 

黒は視認が悪そうなので却下。でも、メットが派手だから、雨具は地味な緑にしといた。

(意味不明だけど。)

あと、ブーツ用のカバーも買った。

 

帰り道、予報通りついに雨が強く降り出した!ので、ここぞとばかりに丁度良いので早速着て帰った。

走り出して、雨なのにこの余裕はいったい!!って思いながら帰れた。目から鱗状態。

蒸れない、染みない。非常に快適だった。

あまり上手に表現できないが、バイクも雨でも危なげなく、操作性が良いので快適だ。

雨だからといって、トラコンやらABSを活用なんてことは無いのだけど、そういう装備もある安心感もあるし、視点が高く、ゆったり乗れるから、気負う必要がない。

つまり、心の余裕度が数段上なのだ。濡れさえしなけりゃ、あとはどしっと構えられるというのだろうか。

これで雨を恐れず、泊まりツーリングができる。

来週は、どこかへ泊まりツーリングへ出かけよう。

 

白馬なんか、もう寒いのだろうか。

季節的にそろそろ行き納めに思えるので、計画を立てて行きたいと思う。

 

 

 

そういえば、シートバッグ持っていないな。どうしようか。。。