V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

2016-01-01から1年間の記事一覧

運行前準備

あと二週間くらいで私は北海道へ旅立つことになります。 相変わらず荷物は減らず、バイクくらいはせめて準備を整えておかないと。 出先で難儀すると気分が萎えちゃんで。 先ず、持っていくであろう荷物をバイクへ搭載。 シートバックをタナックスのキャンピ…

テント来た!

タイトル通りなんですが、テント買いました!! あ、あれ?ハバハバとか言ってたじゃん^^; テントの狭さが致命的だったんで、買うことは心に固く誓っていたんですよ。 ただ、私はこの通りミニマリストではないので、居住性とコストを取ったわけです。 ど…

物欲は止まらない

ようこそ私の研究室へ。 …ちょっと言いたかっただけです。すみません。 さておき、北海道ツーリングのXデーは確実に近づいている! そんなわけで、今日はキャンプ時の具体的な装備と雑感について述べようと思う。 今回はちょっと、うだうだと面白くない話。 …

インカム物色

インカム購入しました。 HP上のスペックだけで考えていたら、SB5Xか20Sだなーとかぼやいていたんです。 でも一人ぼっちの私は、スマホでナビりながら、大人数でワイワイするなんて機会はないのです(哀) それにそんな多機能必要?わからん。決めきれないの…

自走は

今日、ひょんな出来事から、落雷というか、落とし穴にはまったような、そんなな気分だった。 親>そういえば北海道っていつから? 私>8月11日からを予定しているけど・・・ 親>走って行くの? 私>いや、フェリーだ。予約漏れると多分雑魚部屋だからち…

アップ開始!

さてさて、北海道ツーリング2か月と1週間前となりました。 北海道へ行く2か月前・・・とくれば、目敏い方はキュピーン!とくるものがあるでしょう。 そう、フェリーの予約デェ〜シ!(テンション高) 当然、旅の日程に合わせて、フェリーを取らなければな…

スマホナビ再びトライ

前回の反省会で書いたが、スマホナビってのを再検討してみる事にした。 実は以前から2chとかも参考程度にはさせて頂いていたのだが、専用機派とスマホ派で派閥割れしており、結局のところどっちやねん!って状態。 バイクナビ@2chバイク板 Wiki* 会話がコア…

反省会

さて、GWを自宅篭りしてyoutubeという、毎度同じな連休の過ごし方を脱したものの、 今回の旅で、バイクツーリングで遠出するにあたり、色々な発見もあり、反省会を実施したい。 ちょっと長々と書いてしまいそうだ。 ◾️旅は仕事を助ける よく遊び、よく学びと…

東北ツーリング続き

3日目続き。 起床後、誰も居ない寂しいキャンプ場でお湯沸かしてコーヒーのんだり、少しまったりして、次の行き先を検討する。 龍飛までの移動は距離はそこそこなんだが、全部一般道だと到着予想が18:00だった。 それならば、十和田湖でキャンプもしたいと…

東北ツーリング

東北ツーリング行ってきましたよ。 総走行距離1693km、3泊4日の旅でした。 1日目 まるで夜逃げのように、自宅から出発。 時刻は深夜1時過ぎ。 無事に所沢ICから関越に乗るも、ここから一波乱が起きる。。。 ▪️メガネ痛い。 メットでメガネ着用で出たのだ…

GYZ!

GwはYoutubeしないZe! 略して、GYZ。 みなさんこんにちは。 タイトル通り、家でエンドレス快適YOUTUBEライフを送らず、明日からツーリングしてきます。 そしてなまはげに狩られてくる予定。 北海道は夏なんで、その手前まで見てくるのもいいと思った。 そし…

そろそろ

ようやく暖かくなってきた。 もう、既に春を満喫してるライダーも多いことだろう。 私はというと、寒くて乗れない乗る気が起こらず、休日はゲームやっていた。 正直、根暗な性格と自負はしているのだが、GTA5とかいうのが適度にストレスを発散しつつ、土日を…

動画編集

色々と走り、Gopro動画は撮り溜まり、日々HDDを圧迫している。 編集不要そうな簡単な動画はアップしたりしてみたものの、やはりこういうのはちゃんと編集してなんぼだろう。 どのみち、バイク雪で寒くて乗れないので、良い機会と思い、お家でコツコツと動画…

走り初め

あけましておめでとうございます。 あけてからだいぶ経ちますが、このブログもようやく10000人超の方々に観て頂けたようで、ありがとうございます。 v-strom1000の購入で思案している方には、参考にでもなればとも思います。 やっぱり今から買うならアフリカ…