V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

テント来た!

タイトル通りなんですが、テント買いました!!

 

f:id:v-st1000:20160718235126j:plain

あ、あれ?ハバハバとか言ってたじゃん^^;

 

テントの狭さが致命的だったんで、買うことは心に固く誓っていたんですよ。

ただ、私はこの通りミニマリストではないので、居住性とコストを取ったわけです。

どうせ不要な荷物を増やす性格なんで、これでも十分な軽さとサイズなわけですよ。

(マザハバを買えば3人用なんですが、値段がだいぶ違う。性能差は軽さのようなのですが、山岳しないので、ロマンは無いけど1kg減の戦いは不要。それにエリクサーは最初からフットプリント(専用ビニールシートの事ね)が付属するんでお得感あり。)

もうこんなテントなら十分ですよね、きっと。。。

まだ、鹿番長のマットはこのまま放置して良いか、懸案事項なのですがね。

 

テント泊って、一度やってみて、宿泊の方が数倍マシなんで、過度に期待はしとらんのですが、記憶に残る旅をするなら、やっといて損はないって思う。

お気に入りのバイクで走って、お気に入りのテントで野宿が出来てしまうなんて素敵でしょ。

 

ついでにペグも購入!Y字面になってて、強そう。

f:id:v-st1000:20160721011655j:plain

 

下は付属のペグ。同じ綺麗な赤だけど、アルミですぐ曲がりそう。。。

頼りないので、上のを最初から使います。

f:id:v-st1000:20160721011747j:plain

 

 

あとは、こいつを北海道で使うべし! 

 いい加減買ってばかりいないで旅立てよと。。。