V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

インカム物色

インカム購入しました。

 

HP上のスペックだけで考えていたら、SB5Xか20Sだなーとかぼやいていたんです。

でも一人ぼっちの私は、スマホでナビりながら、大人数でワイワイするなんて機会はないのです(哀)

それにそんな多機能必要?わからん。決めきれないので、お店で店員さんと話して決めることにした。

 

店員さんへ、以下を伝える。

◾︎電池持ちが良い(少なくとも、12時間は保って欲しい)

◾︎防水(泊まりツーリングは雨男)

◾︎bluetooth2チップ搭載にそれほどこだわりがない

◾︎が、しかし後々で買い増しは避けたい。(必要ならば、最上位機種でも可)

◾︎上記理由から、聞くだけの製品は買いたくない。

◾︎夏に北海道行くんで、早々に壊れるとか、厄介ごとは嫌。

 

てなことを伝えたら、B+COM SB4XLite となりました。

お店には、セナの10Sとか、SMH5FMとかもあったのだけど、なぜセナ勧めないのか思い切って聞いたら、セナは修理対応いっぱい来るから、あんましオススメをしたくないらしい。

今まで、我々の想像を超える色々な思いをされたのだろう。(遠い目)

 

帰ってから、スマホとペアリングして、あっさり繋がった。

音楽もスマホのナビ音声もクリア。音楽の音も結構いいと思った。

GWの青森ツーでも、雨を気にせずナビが出来て、音楽聞けたら、もっと気楽だったのかもしれない。

 

 

 

話は変わるが、フェリーのチケットを予約した。

8/12(金)青森2:50発-函館6:30着の便。誰か会ったらよろしく。

 

大間からを検討したものの、大間のフェリー本数が少なく、青森からにした次第。

値段はそれほど差がないので、まぁそんなに自走認定外の範囲ではないだろう。

船の4時間は雑魚寝して、朝から函館上陸して、フラフラと走ろう。

旅のスタートは、8/11(木)10:00〜11:00頃となるだろう。