V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

自走は

今日、ひょんな出来事から、落雷というか、落とし穴にはまったような、そんなな気分だった。

 

 

 

親>そういえば北海道っていつから?

私>8月11日からを予定しているけど・・・

親>走って行くの?

私>いや、フェリーだ。予約漏れると多分雑魚部屋だからちょっと大変そう。

親>ふーん、いくら?

私>7.7万くらいだよ。

親>バカじゃないの?バイクで走ればいいじゃsdfghjkふじこふじこ

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

なんか無茶苦茶悔しく、反論できず。

確かに船旅は実質二日消費するが、自走だと函館まで1日で上陸できたりする。

しかもかなりコストは安くなる・・・

 

大泉➡︎青森でETC 割で¥8060,燃料は二回給油で¥5000くらい?

大間➡︎函館の船賃は、人:¥2600、バイク:¥2960(←やっす!)

で、トータル¥18000ほど・・・しかも二日目から北海道を満喫できる。

 

 

 

ムー、確かに正しい。それはきっと正論だよ。

しかもどさくさに紛れて、そのくらい走れよとまで言いやがりましたよ。。。

青森早めに行って、健康ランドでも行ってくればいいじゃないかとまで。

どこでそんな旅玄人みたいなこと知ったんだか、でも正しい気がした。

 

往復7.7万も払うんなら、差額でインカム買える?テント新調しちゃう?

という心のささやきも。。。。

 

 

予約二日前の直前になってそんなこと言いますかねぇ、全く。

でも、既に一度青森は行っているんで、どんな按配で着くか想像はできてしまう。

しかも八甲田あたりの寒さもないから、前回よりも快適なんだろうと。

 

 

 

 

 

・・・インカムどれにしようかな^^;