V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

GYZ!

GwはYoutubeしないZe!

略して、GYZ。

みなさんこんにちは。

 

タイトル通り、家でエンドレス快適YOUTUBEライフを送らず、明日からツーリングしてきます。

そしてなまはげに狩られてくる予定。

北海道は夏なんで、その手前まで見てくるのもいいと思った。

 

そして今回の目玉は、宿泊はすべてキャンプで過ごす。

その意思を通すため、予約しなかった。

(コツコツキャンプ用品をAmazonで買い揃えた。)

キャンプしたことないの&無計画に旅立つことは初めてなので、自分的には相当ハードルが高い。実はかなり不安。

 

パッキングが下手なのと、荷物の選定が下手なので、色々集めたらこんな状態になってしまった。

f:id:v-st1000:20160430182456j:plain

荷物が多すぎで、まるで夜逃げのようだ。^^

旅慣れた人は荷造りが上手だとかいうけど、本当だね。

私は酷い方だと自覚しました。今回の旅で、必要なものと不要なものが見えてくるんだろうと思い、多少多いことは自覚しつつ、そのまま持って行こうと思う。

 

ちなみに、宿泊がホテルや旅館で繋げられるならば、パニアで十分。むしろ余るとおもいます。

(サイドの2ケースで事足りるでしょう。)

 

それがキャンプ泊となると、テントと寝袋、マットが全く入らず、30LのGiviの防水バックへ入れたものの、

もう少し、あとちょっともうちょい・・・という思いが出てしまい、そこから引き金になり、

タナックスの60L防水バックが追加されました。

ちなみに、タンクバックはほぼ空で、目的はマップを入れたかっただけ。(ナビあるのにね。信用していない。)

タンクバックっていうかマップホルダみたいなのが欲しい。

ただ、携帯やらカメラやら、その部品など、電気製品入れるには最適かもしれん。

 

 

テンションアゲアゲなんですが、夜中に出発なんでそろそろ寝ます。

朝には新潟にいるはず。。。