V-strom1000でツーリング

目指せ北海道

林道走行

昨日の林道の走行動画について、アップロードしようと思う。

 

大弛峠の頂のダート入り口から。

www.youtube.com

なんか動画で改めて見ると、自分がへたっぴなのが分かるが、

動画で最も伝わらないのは、体力的な辛さだ。半端なく苦しい。

タイヤが普通のなんで、ハンドル取られ、車体を抑えるのに必死だ。すぐに腕がパンパンになる。

 

このあと、少し走ってから、車体設定がダメダメだと気付き、サスの設定をいじくる。

www.youtube.com

 

これでポヨポヨのバネ感になり、少しはまともになる。それでも苦しい。

苦しすぎて、心が折れそうだった。まさに苦行だと思った。

改めて動画で見てみると、やっぱりオフタイヤが欲しい。

次ここへ来るときは、タイヤ替えないと行きたくない。

余裕がなかったので、達成感のみで、楽しめなかった。

 

下山に従い、次第にちょっとマシなダートに変化してゆく。

www.youtube.com

 

これくらいまでなら、ノーマルタイヤでもなんとか。。。こなせると思う。

でも、やはり車体が重く、このままだといつか滑って転ぶ気がする。

転ぶと、この重い車重なんで、どんな災いが起こるか、見当がつかない。

本格オフ車だと、倒しても壊れないし、アヒャー!(゚∀゚)ってニコニコ出来るのかもだが。

 

 

もう少し初心者向けな林道はないのだろうか。

緩いフラットダートを延々と楽しめるような。